ひそかに参戦( ´−`) 音羽どらごんはんまー参戦記後編(全2回最終)
2016.11.29 [Tue] 20:55

ルーニ「えと、どらごんはんまー、参戦レポの後編ですです♪」

そんなこんなで11月末の日曜日、東京護国寺、音羽の会館にて中華系のルールで戦うめいどはんまー【どらごんはんまー】が開催。今回はひっそりと参加した様子、後編をお送りします。

参戦レポ前半はこちら。

めいどはんまーについてはここで(´ー`)

右翼戦線、よっきゅんがあえなく果ててしまったけど、複数相手だったので不名誉扱いとなり、勝利ポイントがダウン(汗)

その後、練馬区出身(現川口市)のメイドさんも一人で右翼を支えます。
味方が劣勢なのに議長は何やっとるか!

議長「真打ちは最後に登場、どーーーん!m9(´`c_´` )

ビジュアルだけはやけに格好いい議長の放った技は達人奥義の【回天飛闘剣(かいてん ひとうけん)】手持ちの白兵戦武器を氣で飛ばし、遠くの相手を攻撃するもので、しかも武器は自分に戻ってくるので色々安心(´ー`)

ニャル子「当たらなければどうということはない!」
目標のニャル子さんは華麗に避けてしまいました(´ー`)
・・・ルーニの相手が飛ばされていないのは戦闘処理が前後しちゃっているせいです(*´ω`*)
さるにんさんの一点ものの武器【金鱗竜王杖「魔竜の心臓(ドレイクハート)」】を使ったシーン台無しで議長の見せ場はこれで終い ┐(´д`)┌

そんなニャル子ちゃんの魔法であっけなくルーニちゃん終了(-人-)ナム

「うえ~ん」
通りすがりの妖精に慰めてもらいます(´ー`)

そんな議長に機械属性の島風ちゃんが挑む!
「こしゃくなこの杖(槍扱いです)でオールレンジ攻撃じゃ」
議長、オールレンジで攻撃しながら達人奥義のタイミングを見計らいますが、なにせ相手は機械属性なので技が使えず・・・

機械属性を活かした【加速】による2回攻撃で議長も終了です。
議長「うーむ。達人奥義【点穴】が使えれば公然と触りたい放題ができたのだが・・・」
島風「そんな生身の体の議長に肩もみだよ〜」

右翼は議長陣営の援軍として登場した孫うぐぅ、拳と拳のぶつけ合いが通じて(そうだっけか?)ニャル子さんを説得!
説得に成功すると勝利ポイントである名誉ポイントが大幅アップするため、ここで議長陣営、逆転です。
(何故かゲームに関係のないころんちゃんがいるのは気にしない方向で(´ー`))

説得されてしまったニャル子、こうして議長陣営の仲間となったのでありますが、ここで数々の悪辣の限りを尽くした(誓いを破ったり複数で相手を倒したりと不名誉ポイント加算でそーなってしまった)相手陣営、
裏切り者は許さん!やっちまえ~~~(;゚Д゚)
と、ニャル子ともども孫うぐぅも倒して全滅させてしまったのでありました(汗)
・・・でも議長陣営の勝利です(´ー`)

本日のオールスターキャスト!

そんなこんなでどらごんはんまー参戦レポでしたん
「やられちゃったけど、勝ったからいいかな。 また次回♪」
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2016.11.29 [Tue]
チューブラベルズV
あー、そうでしたか(汗)
何方かのキャラか、話の過程で思い違いをしていたみたいですね。
訂正しておきますね。
2016.11.29 [Tue]
補足
ニャル子は「二君二仕エズ」(というか誓い自体)を不所持。
そのため、議長軍に寝返ったので集中砲火にあったのです。