いよいよダヨ! 川口めいどはんまー29 初夏の対戦車はんまー開催のお知らせPart2
2017.05.15 [Mon] 20:00

「やあ! ころんだよ♪」
「ひめのです!」

ラベルズ学園制服のお二人大登場(´ー`)

「今回は新会場で開催!対戦車はんまーのお知らせです♪」

5月21日に開催するめいどはんまーは「対戦車道」がテーマです。

「戦車側」「対戦者側」に分かれて対戦します。

ゲーム参加資格は「1/6ドールであること」です。
衣装、ドールの性別は問いませんが、学園の授業風景なので学校制服、もしくは動きやすい衣服(ジャージ、体操服、各種部活動ユニフォーム、戦闘服等)での参加を推奨します。


持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。

めいどはんまーについてはこちら

スケジュール(予定)

09:00 開場、設営
11:00 テストゲーム開始
12:00 テストゲーム終了 昼食休憩
13:00 メインゲーム開始
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。

「今回は特別ルールがあります。特別ルールについては 【 http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/ex/kuro_v03_s.html#taisensha 】←このアドレスをコピーペーストしてEnterキーを押して表示させてください(Enterを押さないと表示されない仕様のようです(汗))


ふなっしー「対戦車では特殊な兵器が登場するけど、1/6サイズで持っている人ってあんまりいないなっしなー、どうするなし?」
ころん「あー、あんまり心配しなくていいよ〜♪」

ころん「兵器自慢の参加者が貸してくれるし、なんちゃって○○みたいにしちゃおう!」
ひめの「こんな感じで、なんちゃって刺突爆雷とか♪」
ころん「前回はケルベロスやキュウベェを偵察犬扱いにした人いるよね〜(ぇ」


ふなっしー「ところでなしな、戦車の攻撃に失敗して、戦車に自分の愛娘が轢かれちゃうというのがいやなしなー」
ころん「それはわかる〜〜〜(´ー`)」


ころん「実際はこういうふうに倒れたフリとかしてるだけなんだけど・・・」

ころん「自分のキャラクターの嫌なシーンが見たくないという方は代役も完備、選り取りみどりだよ〜♪」
島風「(;゚Д゚)おっ?!」
ジンくん「!!」
じゃがポックル「なぬ!」
議長「何ぞや!」


「今回から川口めいどはんまーは新会場で開催されます。場所を確認してね♪」

開催日 2017年5月21日(日) 9:00〜17:00
会場 幸栄公民館(こうえいこうみんかん) (埼玉県JR川口駅東口より徒歩6分)
日本間2号(メイン会場)
日本間1号(荷物置き場) 
会場費(カンパ) 一人200円


打ち上げはインド料理屋「ピアーズ」3000円コースの予定です(前日まで受け付け)

「めいどはんまー最大の広さを誇る、新築の川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)」
 

こっそりドルパ37の有料展示卓にて遊んでた様子(´ー`)
2017.05.08 [Mon] 20:25

「イエーイ、マヤだよ。今日はドルパ37に来ていま〜〜〜す(≧▽≦)」

そんなこんなでGW終盤のビックサイド、ドールズパーティ37が開催! ドルパファーストから参加している(皆勤賞は逃してますが)事もあって今回も遊びに行きました(´ー`)
知人たちが鎮座ましていた有料展示卓にてマッタリしていた様子をお送りします(゚ー゚*)

今回はころんちゃんも連れていきました(´ー`)
「どうだ! ドルパも制覇したぞ!」
意味不明な自信がみなぎっています(´ー`)

ドルショには連れて行かなかった議長とふなっしーもいるぜ〜
議長、あんまり乗る気がないようですが〜

1/3わはーたんは久しぶりなような(●´ω`●)

ん?

「パンツ全開わは~!」
「(*ノェノ)キャー」

逃げるのが早いわは〜(´ー`)

わはーたん、セカンドチャレンジ(●´ω`●)

撃退されちゃいました(-人-)ナームー...

メッ、されましたとさ('ω')メデタシメデタシオシタシ

「GWはマヤタンで〆っ。またね♪」
また次回m9( ゚Д゚)
 

こっそりドールショウ50 浅草の有料展示卓にお邪魔していた様子(●´ω`●)
2017.05.05 [Fri] 20:14

「やー、みんなGWしてる! ルルナだよ♪」

「今回はドールショウに遊びに来ましたあ♪」
GW 真っ只中の5月4日。浅草でドールショウ50が開催!
有料展示卓に見知っているうさだみくさんがいましたのでこっそりとお邪魔させていた来ました♪

小さい子連合(´ー`)

「もちろんルーニもいるよ!」
この辺は我が家の愛娘ですので(´ー`)

「熊のバックを買ってもらったよ♪」
クマー

小さい子はルーニの他にひめのちゃんも連れてきました(´ー`)

こっそり当日誕生日だったちいかちゃんハピバに混ざる(●´ω`●)

闇鍋の会にも参加(ぇ

今回も誘っていただいたうさだみくさん(の娘さん)は相変わらずであります(´ー`)

我が家のルルナ嬢ちくわをつまみに(´ー`)

そして、どんさんのところにお邪魔♪

ちくわだけじゃ寂しいとイカも貰いました(ぇ

「と、いうわけで肉巻きも食してドールショウは暮ましたとさ。また次回♪」
 

川口めいどはんまー29 初夏の対戦車はんまー開催のお知らせPart1
2017.05.03 [Wed] 21:30

「5月ははんまー日和! こんにちわ、高坂桐乃(京介の夢ver.)です♪」
(´ー`)久々に我が家の玄人芸なキャラ登場♪

「今回は対戦車はんまー開催のお知らせです♪」

5月21日に開催するめいどはんまーは「対戦車道」がテーマです。

「戦車側」「対戦者側」に分かれて対戦します。

ゲーム参加資格は「1/6ドールであること」です。
衣装、ドールの性別は問いませんが、学園の授業風景なので学校制服、もしくは動きやすい衣服(ジャージ、体操服、各種部活動ユニフォーム、戦闘服等)での参加を推奨します。


持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。

めいどはんまーについてはこちら

スケジュール(予定)

09:00 開場、設営
11:00 テストゲーム開始
12:00 テストゲーム終了 昼食休憩
13:00 メインゲーム開始
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。

「今回は特別ルールがあります。特別ルールについては 【 http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/ex/kuro_v03_s.html#taisensha 】←このアドレスをコピーペーストしてEnterキーを押して表示させてください(Enterを押さないと表示されない仕様のようです(汗))

桐乃「ちょうど通りすがりの戦車猟兵さんがいるので対戦車はんまーで活躍できるコツを聞いてみましょう♪」

野良戦車猟兵「やられる前にやれ!これだ〜〜(ノ`Д´)ノ============┻━┻」
桐乃「きゃーーー(汗)」

「今回から川口めいどはんまーは新会場で開催されます♪」

開催日 2017年5月21日(日) 9:00〜17:00
会場 幸栄公民館(こうえいこうみんかん) (埼玉県JR川口駅東口より徒歩6分)
日本間2号(メイン会場)
日本間1号(荷物置き場) 
会場費(カンパ) 一人200円


打ち上げはまだ未定ですが、スタミナ太郎Next川口店120分コースにて開催できればと思っています。

めいどはんまー最大の広さを誇る、新築の川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)

「と、言うわけでよろしくお願いしま〜〜〜〜す♪」
また次回!
 

こっそり1/12サイズはんまー、市川はんまーに参戦していた様子(●´ω`●)
2017.05.01 [Mon] 21:20

「こんにちわ〜、春爛漫! ころんだよ♪」

「本日は市川はんまーに来ていま〜〜〜〜〜す(≧▽≦)」

4月のめいどはんまーは1/12サイズの対戦!
市川にて開催されたのでこっそり参戦してきました(´ー`)

めいどはんまーについては こちら(●´ω`●)


と、いうことで、皆さんは思い思いのキャラでこぞって参戦しています( ´_ゝ`)

そんななか、我が家はこの二人!
鬼畜なツバメと言われているつば九郎つばめマン!
そして、これまた鬼畜な角張野郎ことゴールドライタン超人サンシャイン!

我が家のはぐれ悪魔超人コンビが結成なのです!

敵チーム、あひるサンチームの気になるあの子は【ジャパリタンク】
西部警察のテーマが流れてきそうなので要注意なのです(´ー`)

我が家が属するつばめサンチームも負けてないですよ〜
何とパワードスーツ【ハルクバスター】がおるではないか!
これで勝つる!

先行はアヒルさんチーム。
いよいよ戦端が開かれた〜〜〜♪

上空に相手チームの戦闘機!
なんとECM(電子戦)発動で機械製の兵器や属性はことごとく影響が(汗)
・・・・しかしこのターンでつばめサンチームの集中砲火により泣いて逃げ帰ることになりました(´ー`)

何とか戦線に突撃したつばめマンはファイヤーボールを投げ込むも外れ(汗)
ころんちゃんはエフェクト(ぇ

サンシャインは剣聖と対戦!

更になんか来た〜〜〜

つばめマンも本領発揮!

などなど善戦してたのですが、友軍の撃破数が少なくてこのままだと負けるぜ!
ということで、敵が固まっている白兵戦地帯をことごとく爆撃(ファイヤーボールとアイスストーム攻勢での友軍巻き込み攻撃)にて撃破数逆転、つばめサンチームの勝利となったのでありました~(´ー`)

本日のオールスターキャスト!

「次回のはんまーはいよいよ川口、対戦車はんまーだよ♪」
乞うご期待!